黒猫は資産を殖やしているようです

黒猫が経済・商売・投資分野で試行錯誤した足跡をメモしていきます

ほったらかしの保険を見直してみる

 

おはよう世界。

2月は春節なのもあいまって、翻訳の仕事がなくて暇しています。

 

あまりに暇すぎるので、将来設計を見直しているところです。

ムダな保険とか見直すいい機会ですし。

人生の段階に応じて見直していかないといろいろと不味いんですよね。

結婚しているかどうか、子供がいるかどうか、などいくつも検討事項があるので、これを機に見直しているところです。

複数の業者に見直しを依頼しているので、その中から最適な案を見つけます。

 

保険は自分のため、というよりは、遺された家族のためのものですし。

常に今の自分に合わせたものに変更しておきましょうね。

 

どっとはらい

 

 

お金の失敗を防ぐには?