黒猫は資産を殖やしているようです

黒猫が経済・商売・投資分野で試行錯誤した足跡をメモしていきます

ブログ開設のご挨拶

おはよう世界。

ところで、東方は赤く燃えているか。

 

 

こちらのブログでは、経済・商売・投資に関して自分が試行錯誤した履歴を残すことにします。

いわば備忘録というやつですが、自分以外の人も読んでも意外と役に立つかも?ぐらいの内容を目指しています。

 

ですが、ここの記事が貴方の役に立っても立たなくても、私は一向に気になりません。

だって自分用の備忘録ですし。

たまさかここの記事が貴方の役に立ったとしても、それは間違いなく偶然です。

部屋を掃除していたら100円玉が出てきてラッキー!ぐらいの気持ちでいてくれればオッケーです。

 

 

さて、このブログを作るきっかけは、たった一つの美しい式を見たことでした。

 

 

"資産=(収入ー支出+運用益)×期間"

"資産=(収入ー支出+運用益)×期間"

"資産=(収入ー支出+運用益)×期間"

"資産=(収入ー支出+運用益)×期間"

"資産=(収入ー支出+運用益)×期間"

 

 

ね?美しいでしょう?

え、この美しさがわからない?もしかして貴方、不感症ですか?

 

私はですね、この等式を目にしたとき、ズバッと身体に衝撃が走るのを感じました。

人生の美しさ、強さ、儚さ、切なさ、苦しさ、哀しみ、怒りなど、人間がおよそ抱くであろうあらゆる感情を、この等式の中に見ることができました。

 

なので、この等式を目にしたとき、ある意味では悟りの境地に達したと言えなくもありません。

でも、なんかこうもどかしくてですね。自分がまだ全然この等式を使いこなせていないような気がして。

 

生半可な悟りはいかんなーと思い、実地で学んで、失敗して、時々上手くいったかなと感じられるような経験を積んでいくことにしました。

 

なので、そういったトライアンドエラーの備忘録として、このブログを書いていくことにします。

たまたまそれが誰かの役に立つこともあるでしょう。 

それは私の預かり知るところではありませんが。

 

 

どっとはらい